歩いて国際貢献「GiFT WALK」

 Table For Two とは

 

皆さん、Table For Two(以下TFTと称する)という組織をご存知ですか??

 

簡単に言えば「食べる国際貢献をしているグループなんです。

世の中には、ファストフードなどを食べすぎて肥満で苦しむ人がいる一方、食料が不足してることで栄養もろくに取れず餓死してしまう子どもたちもいます。

 

両方が健康になるにはどうしたらいいのでしょう?

シンプルな方法ですが、

肥満で苦しむ人は健康な栄養ある食事をし、食糧不足で悩む子どもたちには必要な食料を届けてあげればいい。

そんな簡単にできるわけない、難しい、と感じるかもしれません。

 

ここでTFT国際貢献が重要な役割を発揮します。

 

TFTは、栄養バランスのとれたヘルシーな料理をできるだけ多くの人に食べてもらえるよう献立を考え、一食一食を販売していきます。そしてその一食から20円を食事に困っているアフリカの子どもたちに給食として寄付をするのです。

 

私達は、ヘルシーな料理を食べ健康管理をし、アフリカの子どもたちは給食にありつける。

これがお互いにウィン・ウィンの関係であり、TFTの理念なのです。

 

 

 

説明が下手ですが(笑)

TFTって素敵なグループなんです!

 

私は「国際貢献」と「食」に興味があったため、大学のTFTサークルに入り、色々なお話を聞いたり、活動に参加させていただいたりしてます。

 

 

今回、そのTFTさんがまた素敵なイベントを開催するようですので、こちらで宣伝させていただきます!

(読んでる人ほとんどいないけどっ!!笑)

 

 「GiFT WALK」

 

ヘルスケアアプリのFiNCとTFT internationalのコラボで 「GiFT WALK」というイベントが23日から始まります!!

 

内容はいたってシンプルです。

 

FiNCというアプリは健康管理ができ、歩数も自動で測ることができるのですが、そのイベント期間中は

1,000歩あるくと1円

1万歩あるくと10円  が

FiNCからTFTに寄付されます!ヽ(。・ω・。)ノ

 

20円で給食1食分がアフリカの子どもに贈られるというわけです。

 

私たちがカロリー消費をすると、アフリカの子どもたちに給食が届く!

まさに Win-win ですよね!(o^∀^o)

 

FINC

 

上記のURLから行くと私の招待コードでイベントに参加できると思います。

 

招待をしたから、私に特別メリットがあったり特典があったり、っていうわけではないです!

怪しいサイトでもないです!

単純に素敵なイベントなので、皆様に知って欲しいと思って紹介させていただきます(^ν^)

もちろんアプリのダウンロードは無料で、私の招待コード【jyhykqaw】でアプリへログインできます!

 

23日(月) からのイベントスタートです🙌

国際貢献をしたい人、健康管理したい人、ぜひ参加してみてください☺️

 

https://www.instagram.com/p/BPfPJXGAq3xxSHQZTi-GNrM6jhvh65u1jfPVjU0/