1年って早いなぁ。

 

 

年があけて2回目のブログ。

 

生活がだらけすぎてて、ブログだけでなく家の掃除など基本的なことも怠けすぎて、そろそろ危機感を感じてきました。_(:3」∠)_←反省皆無

 

年があけてはや10日弱がすぎましたが、今日はこのブログの開設から丁度1年が経った記念日なのです!

 

1 year anniversary です。

 

1月の何日か、ってことは覚えてましたが細かい日にちまでは覚えてませんでした。(はてなブログのメールで気づいた)

 

f:id:emi49oki:20180112172718j:image

 

 

 

 

1年前の今日、なんとなーく暇で、「ブログとか始めてみたらかっこいいんじゃね?!」みたいなノリで開設したブログです。中学生の時に流行っていたデコログなるものを思い出しながら、どこのブログサイトが使いやすいかな〜なんて調べてみたりして、はてなブログにたどり着き今に至ります。

 

 

そしてブログ名の ” ∞ (infinity) and beyond “ は私の好きなフレーズで、日本語で「無限の彼方へ」という意味なんです。正しくは ”To infinity and beyond” で、元はトイストーリーのバズ・ライトイヤーの発言みたいです。たしかに「無限の彼方へ、さぁ行こう!」というフレーズを日本語吹き替えでも聞いたことがあるような、、、。

 

私の場合、この言葉を知ったきっかけはバズ・ライトイヤーではなく、EXILEのMATSUさんでした。

中学生の時EXILEが好きで、どこかのサイトで各メンバーの座右の銘を見てたらMATSUさんの座右の銘に惹かれてしまった、というわけで今では私の好きな言葉になっています。

 

私は、この言葉を「無限大のその先」=「限界なんてない」という風に捉えていて、くじけそうになった時の自分への励ましとしていつも使ってます。

そんな大好きな言葉をブログ名にも使ってみましたっていうそれだけの話です。(笑)

 

 

ブログ名の由来をいきなり語っちゃったりするように、なんせ文才がありません。( ;∀;)

なので、広告収入とか有名ブロガーを目標としているわけではなく、ただ単純に、日常で起こったことを文字に起こして記録できて、かつ書いて自分が満足できたらいっか!っていう自己満ブログなのです。

 

そんな自己満ブログでも読んでくれる読者の方々が少なからずいて、スターやコメントをくださって、ただただ有難いばかりです。٩( ᐛ )وウレシイッ

 

 

価値観が同じ人、違う人、多種多様な方とブログで通じ合えるのって素敵なことだなぁ、、、なんてしみじみ思っちゃったりしてます。

 

これからも自己満ブログは続けていこうかな!と思ってます。

飽き性な私が1年続いてることがまず珍しいので。(笑)

 

 

 

 

 

2018年は怠惰な自分から卒業したいので、ここで2018年の抱負を記しておこうと思います。

 

 

今年のメインイベントはなんていったって

就職活動ですね。

 

そろそろ希望職種&企業を明確にして、企業研究を進めていかないとなと考えてます。

早め早め、の行動が大事ですね。

周りにいる3年生(他大学)ですでに内定をもらっている子がいるので、少し焦り気味です。

 

 

そして第二に卒業論文(in いんぐりっしゅ)ですね。

卒業論文ってだけで「ひぃぃぃ」ってなっちゃうのに、英論文て。

高校でアメリカ留学(1年間)は経験してますが、それでも「ひぃぃぃ」ってなります。

でも英語は好きなので、「ひぃぃぃ」ってなりながらも楽しめそうです。

 

 

とりあえず2018年のメイン抱負は

一度考えたらすぐ行動する。

 

 

2017年は、「明日はこれとこれしなきゃ〜」って思っても、当日になって「めんどくさいからまた今度でいいや〜」ってなっちゃっていつもギリギリの行動になってしまっていました。

でもギリギリに行動してしまうと、重要なことの確認が疎かになってしまったり、徹夜をしなければいけなくなったりで、必要以上に労力を使っていた気がします。

 

「善は急げ」ともいいますので、ギリギリまでだらけずに、様々なことにおいていい結果を残せたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

明日はセンター入試!

受験生が今までの努力を十分に発揮できますように!

 

Remove all ads