持ち物もシンプルにしたい私のカバンの中身

 

今週のお題「カバンの中身」

 

これが書きたくて仕方なかった。(笑)

 

何人か書いている人がいらっしゃって、みんな面白いもの持ってるな〜とか、これ私も買いたい!みたいなのがあって見てるだけで楽しかったので、私も自分の記録用に残します。

 

まずは学校用のカバンから。

大学用カバン

f:id:emi49oki:20180424134632j:plain

カバンは誕生日にもらったCHAMSのリュック。

上の方にaikoのファンクラブ入会でもらえる缶バッジと、友人からもらったシアトルの缶バッジがついてます。

紺のやつが、折りたたみのエコバッグ。(収納袋が破れてる)

そしてできるだけ常備しているポケットティッシュ

ちなみにティッシュの裏にも缶バッジが隠れてます。

 

中身(上〈左→右〉から)
  • パソコン(MacBook Air Mid 2012)卒論執筆のために持ち歩いてる
  • 携帯(iPhone 6s)近日関西に行くためICOCA入り
  • 電子辞書(Canon Wordtank)ちなみにすぐ充電切れる
  • 財布(m+ ミッレフォッリエ)
  • リップと口紅 メイクポーチは持ち歩かない派(化粧直ししない)
  • モバイルバッテリー(ANKER)
  • 手帳(EDiT)
  • イヤフォン(ERATO Apollo7)
  • ガム
  • グミ 最近入ってるだけ
  • 筆箱

上記プラス教科書を入れて登校してます。

 

そして遊びに行く時用のカバン。

外出用カバン

f:id:emi49oki:20180424134658j:plain

このカバンも誕生日に親友からもらったUngridのいいカバン!(T_T)

恵まれてます、、、。いつもありがとう。って伝えよう。

 

中身(上〈左→右〉から)
  • 携帯(上に同じく)
  • カメラ(Olympus Air A01)
  • 財布
  • モバイルバッテリー
  • リップと口紅
  • 何かしらペン
  • ガム

 

赤文字の一軍勢に加えて、写真を撮るためにカメラを持ち歩くのと、何かを書かないといけない状況になった時のためのペン!

 

ちなみにペンはParkerの5th Ingenuityというめちゃくちゃ書きやすいいいとこのペンです!替え芯も高いからむやみに使えないペンです、、、。(笑)

 

 

荷物を持つのがそもそもあまり好きではなく、できるだけ軽くしたいという気持ちがあり、写真のような中身になってます。

さすがに学校用はパソコンも手帳もあるので重いのですが、普段の外出用は最低限の持ち物で絞っています。

ちなみにスケジュールは手帳とスマホの両方使いです。そもそもスマホ派ですが、社会人になる前に紙媒体になれようと思い購入した次第です。なんとか継続できてるはず、、、?

 

 

持ち物はシンプルに、最小限にしたいですが、心配性な私は「これも持っていかなきゃ!」が多いので、ミニマリストへの道は厳しそうです、、、(笑)