心に余裕がある人に癒される

 

今日は嬉しいことがありました。

 

ホテルアテンダントとしてアルバイトをしているのですが、仕事上がり直前の24時前に残りの仕事を終わらせていると、長期宿泊をしているお客様がエレベーターから降りてきて、

 

「がんばってるねぇ」

 

とお声がけしてくださいました。

 

 

何気ない一言でしたが、屋内で仕事をしている私より、外で作業をしているそのお客様の方が毎日大変だろうに、、、と感じて申し訳なくなりました。

 

でもこういう風に、他人のことも気遣えるのはすごく素敵なことで、心に余裕があるんだな、すごいなぁとしみじみ思っちゃいました。

 

 

今のアルバイトを大学入学前から始めて、もう4年目になりますが、やっぱり人から感謝されるのは嬉しいし、誰かが頑張りを評価してくれるっていうのはモチベーションにもなるし、長く続けててよかったなぁと思います。

 

 

 

今日返ってきたアンケートでも

 

「遅くのチェックインにもかかわらず笑顔で対応頂き、今日一日良い日だったなと思いました。」

 

なんて書いていただいて、

 

こういう風に考えてくれるあなたが素敵すぎます!!!(;_;)って感じです。

 

 

 

まんま私のセリフですね。

 

「今日一日とっても良い日でした。」

 

私も心に余裕がある心豊かな人になれるよう日々努力しよう。

 

 

邪念を取り払わなきゃ。(笑)

 

 

f:id:emi49oki:20180519012925j:image

 

 

ジブリキャラクターみたいに自分に真っ直ぐに生きたい。

 

 

 

 

来月のaikoライブにむけて、アルバイトも就活も卒論もがんばろう!!!

Remove all ads