Cafe ori-ori に行ってきた!

やっと週末がやってきた〜〜

 

金曜の夜は会社の同期と同期会をしてきました

 

居酒屋→アミューズメントバー→カラオケ

の流れ。笑

 

我ながら元気だなぁと思います、、

 

 

朝4時に同期の女の子と私の家に帰ってきて、翌日は大阪を練り歩こう!ということに。

 

10時頃起きて、ヘルシーランチ食べたいね〜となり大阪市西区北堀江にある「Cafe ori-ori」でランチをすることに!

 

堀江カフェori-ori

食べログ 堀江カフェori-ori

 

f:id:emi49oki:20190602101634j:image

入口からもう女子が好きそうな感じ!

ちなみに私達が出る頃(14時半頃)にはランチ完売になってました!

f:id:emi49oki:20190601140206j:image

ランチタイムは日替わりランチのみらしいです

 

日替わりランチを注文して、やってきたのがこちら!

f:id:emi49oki:20190601140212j:image

 

この日のメニューは

  • ミックスフライ
  • 菊菜の胡麻和え
  • ズイキの煮物(ふきのとうっぽい)
  • かぼちゃサラダ
  • ズッキーニとトマトのサラダ
  • 焼きなす
  • 十六穀米
  • お味噌汁

でした!

 

たくさん小鉢があるので満足感満点!

私はズイキが何か分からなかったのですが、里芋やハスイモの葉柄とのことです

 

全体的に優しい味付けで、特に前日の居酒屋メニューから一転お腹を休めたかった私達にとっては、すごく食べやすかったです!

 

ミックスフライは2種類のフライだったのですが、豚バラが巻かれたエビフライとしそのペーストがサンドされたチキンフライ(たぶん鶏むね肉)で、これまた美味しかった、、、!!

 

チキンフライは真似してみたいです!

 

f:id:emi49oki:20190601140216j:image

ランチが終了次第カフェタイムも行っているようです!

ケーキもすごく美味しそうだったので、またカフェタイムにも行ってみようと思います!

 

 

北堀江は美味しそうなお店がまだまだたくさんあったので、また探索してみます〜(*ˊ˘ˋ*)♪

 

 

チャオ!!