m+(エムピウ)のミッレフォッリエ買ってみた!

 

 

最近ミニマリズムというものに興味を惹かれておりますエミですっ。

片付けが苦手なくせして、私のお部屋は物が多いんです、、_(:3」∠)_

 

 

そこで「物が少なかったら家も汚くならないじゃん!」という至ってシンプルな結論にたどり着きました。

 

いやぁ、盲点だった。(あほ)

 

 

なおかつ、荷物を多く持つのも好きじゃないんですが、私の荷物の中でもなかなか重量があるのが財布!

 

高校生までは二つ折りの短財布を使っていましたが、高校卒業と同時に大人っぽく長財布を持ちたい!と思い、Paul Smithの長財布で大学デビューしました。

 

 

しかし、なかなか重い、、、。

革だから、というのと、カードがたくさん溜まっちゃうから、、、。

 

レシートは溜めないんですが、カードはついつい作っちゃうんです。

 

 

 

そこで見つけたのがエムピウの二つ折り財布「ミッレフォッリエ」

 

f:id:emi49oki:20180125124104j:image

 

こんなやつです。

すごいコンパクト。

 

私が購入したのは、「millefoglie II P25 napoli」のアウトレット製品です!

中の色が通常と違うと記載がありましたが、安く買えるのであれば気にしない!!♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

 

f:id:emi49oki:20180125124142j:image

 

Paul Smithの長財布と比較すると一目瞭然。

  

f:id:emi49oki:20180125124228j:image

 

特に分厚さ。

でもミッレフォッリエはまだ何も入っていない状態なのでもちろん最も薄い状態です。

 

 

 【millefoglie】とは、「1000の紙葉」の意味。
折り重ねた内装を一枚革で巻きとめた形から、名前をつけました。

millefoglie(ミッレフォッリエ )とは「1000紙葉」の意味 | m+ エムピウの財布の心地よさ、あなたは知っていますか?

 

f:id:emi49oki:20180125124338j:image

 

追加料金1000円+税 で刻印ができちゃうので、せっかくの革製品だし、、、と思い”EMI”の刻印をお願いしました!

 

刻印もあって経年変化も楽しめるとなると、愛着わくんだろうなぁ。

 

 f:id:emi49oki:20180125194146j:image

 

コインのとこまで開けるとこんな感じ。

広く開くので、小銭が瞬時に見つけられる!

写真でみて、左側にカードポケットが3つ。1つのポケットあたりに大体5枚までのカードが入りますが、MAXまで入れると結構パンパンになるかも。

 そして小銭入れの下にお札を収納するところがあって、右側のカードポケットで挟む感じ。

 

f:id:emi49oki:20180125194302j:image

 

そういえば、エムピウのショップカード的なものも入ってました。

機会があったら行ってみて、色んな革製品に触れたい、、。

 

 

f:id:emi49oki:20180125194212j:plain

 

実際にカードとかお札を入れてみるとこう。

カードはMAX枚数の15枚ぐらいいれました。

 

私は3つのセクションを、

  • 身分証明証(免許証、学生証、aikoのファンクラブ会員カード)
  • ポイントカード類(コンビニ、スーパー、美容室等)
  • キャッシュカード等

みたいな感じで分けました!

 

そしてよく使うクレジットカードは、お札を押さえるところにあるカードポケットに。

  

 

f:id:emi49oki:20180125194226j:plain

 

小銭入れを開くとこう。

写真でわかるように、コインが一目瞭然です。

ただたくさんコインがあって重なったりすると、一気に太めの財布になっちゃうかも。

 

 

f:id:emi49oki:20180125194235j:plain


色々入れて、閉じてみる。

ちょっとパンパン。


f:id:emi49oki:20180125194333j:image

 

これぐらいならパンパンでもいいか!

と思いつつ、ギボシ(留め具)のとこの革が裂けやしないかとヒヤヒヤしてるので、大きい小銭(100円・500円)は帰ってきたら貯金箱に入れてパンパンになるのを避けてます。

 

財布も軽いし、お金は貯まるし一石二鳥?( ˘ω˘)ドヤァ

 

 

 

使用し始めて、大体1週間ほど経ちました。

 

 

f:id:emi49oki:20180125194350j:image

 

ちょっとずつ傷がついてきて、最初のようにパンパンではなく革が馴染んできた気がします。

 

 

また1年後とかに比較した画像とか出せたらなぁと思います!

 

 

楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

そして財布について書いている日に限って、お財布を忘れました、、、。

 

お友達からの恵みの1000円を貸していただいたので、のりきる!!