& Drip がやってきた!【クラウドファンディング リターン】


やっと、やっと!!!

 

以前ブログでも記録した

コカ・コーラ社の社内ベンチャークラウドファンディングがあったコーヒーメーカー「& Drip (アンドドリップ)」のリターンが届きました!!

 

https://www.makuake.com/widget/project/and-drip/hero/

 

emioki.hateblo.jp

 

& Drip(アンドドリップ)とは

&Dripはコカ・コーラが開発した、自宅のリビングで一杯一杯丁寧にドリップコーヒーを淹れてくれる、カプセル型コーヒーメーカーです。

現在カプセル型コーヒーの主流はエスプレッソですが、日本人が昔から愛してきたのは、「喫茶店のマスターが、一杯ずつじっくり丁寧にハンドドリップしてくれるコーヒー」。コーヒー豆の香り・旨味を最大限に引き出す、一杯ずつの丁寧なハンドドリップは、近年流行しているサードウェーブコーヒーにも脈々と受け継がれています。

&Dripは「喫茶店のマスターが、一杯ずつじっくり丁寧にハンドドリップしてくれるコーヒー」を、自宅のリビングで手軽に楽しめる世界を目指しました。 

引用:Makuake「& Drip」ページより

 

私が思う& Drip の最大の特徴!

カプセルコーヒーでドリップイノベーション

カプセルひとつでコーヒー豆、フィルター、ドリッパーを兼ねており、ドリップコーヒーがボタンひとつ、60秒程で出来上がる!

ボタン一つで簡単洗浄

タンクに水を入れて、洗浄ボタンを押すことで簡単洗浄!

何回か使うと水のミネラルであかが溜まることもあるそうなので、そんな時はクエン酸水を作って湯あか洗浄も可能!

水タンクの代わりにいろはすのペットボトルも使える

水タンクにも600mlほどの水量が入りますが、コカコーラ社のブランドということもあり、いろはすのペットボトル(555ml)も使えます!

ホテルのサービスでお水をもらえることがありますが、私はなかなかお水単体では飲まないので、そういう時に利用して行こうかなと思います!

 

 

実際に届いた荷物がこちら!

f:id:emi49oki:20191124121616j:image

 

結構大きい箱で、近くにあった防災リュックと並べるとこんな感じ! 

思ってたのより1.5倍ぐらいの大きさでした

 

 

わくわくしながら中を開けてみると、、、

 

f:id:emi49oki:20191124121653j:image

 

アンドドリップのカプセルが!!

 

& Drip カプセルの種類

元々、本体とセットになっている

  • レギュラーブラック

  • カフェラテ(コーヒー/ミルク)

の3種類!

 

緩衝材とカプセルセットを退けて、肝心の本体へ!

 

じゃじゃーん!

 

f:id:emi49oki:20191124121711j:imagef:id:emi49oki:20191124121738j:image

 

箱も画期的な造りで取りやすさ抜群

全体的にポップなイメージの箱になってます!

 

 

いざ設置!

f:id:emi49oki:20191124122112j:image 

f:id:emi49oki:20191124121829j:image

 

炊飯器を置いていたカラーボックスの上に置くことにしました 

 

アンドドリップはの二色のカラー展開でしたが、

家が白を基調としているのでアンドドリップも白に!

 

佐藤ナオキさん率いるnendoデザインということもあり、インテリアにもしっかり馴染みます

 

 

f:id:emi49oki:20191124121849j:image

 

このパーツは上の特徴でも書いた ペットボトル専用パーツです!

後ろがタンクになっているので、そのタンクと交換すると使えます

 

 

こんな感じのイメージです!

 

 

 

せっかくなので、ドリップコーヒー楽しんでみました!

まずはカプセルのセッティングから!

 

f:id:emi49oki:20191124121957j:image

 

写真はもう剥がした後なんですが、カプセルの後ろにシルバーのシールが貼られているのでそれを剥がしてからセット!

 

f:id:emi49oki:20191124122012j:image

 

カプセルデザインはこんな感じです!

カプセルは随時フレーバーが増えていくそうなので、これからが楽しみです

バニラフレーバーのコーヒーとか紅茶のカプセルが出てくれたら嬉しいなぁ

 

 

そして出来上がりがこちら

f:id:emi49oki:20191124122051j:image

 

せっかくのコーヒーなのにブラウンのカップに入れてしまった、、、

 

 

コーヒーはあまり詳しくないのですが、結構濃い感じのコーヒーな感じがしました

なのでレギュラーブラックに関してはミルクとか蜂蜜を入れて飲んでいこうかなと思います!

 

 

ちなみに、私が実際使ってみて地味に感動したのは自動オフ機能!

コーヒーを抽出した後に、そのまま放置していると勝手にオフしてくれるので、朝の忙しい時に忘れることもなしです!

 

 

そしてレギュラーブラックだけでなく、カフェラテも抽出してみました!

カフェラテコーヒーのカプセルは「スモールボタン」でカフェラテベースができるので、私はそこに豆乳を入れて、、、

 

f:id:emi49oki:20191124174112j:image

 

甘いものと合う〜〜! 

 

 

これからどんどん寒くなっていくので、アンドドリップの暖かいコーヒーで優雅な毎日を過ごしていこうと思います!

 

 

 また別フレーバーが出たらブログに書いてみます ( ˘ω˘ )