Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

砂丘だけじゃない!鳥取の旅

TRAVEL

 

結構前になりますが、

昨年2016年の8月13日から16日まで3泊4日で、初めての「鳥取の旅」に行ってきました。

 

いやー、正直やっぱり最初は

鳥取=砂丘

っていうイメージしかありませんでした。

(鳥取県民の皆様ごめんなさい。土下座)

 

しかし色々調べていくうちに、色々あることに気づいて、おぉ!やるな鳥取!ってなりました(笑)

 

私が過ごした3泊4日の鳥取旅を

ここに書いていきたいと思います!!

 

沖縄から出発して、激安LCCのピーチで関西国際空港までびゅーん⊂('ω'⊂ )))Σ≡

一旦、大阪のアメ村内にあるレッドロックというお店でローストビーフ丼をいただきました。しかも黒毛和牛のいいやつ。

 

f:id:emi49oki:20170115025733j:image

上がローストビーフ丼で、下側がステーキ丼です。

 

Red Rock アメ村店

食べログRed Rock アメ村店

 

注文は外にある券売機で券を買って、中の席が空いたら案内されるシステムですが、店内に通されて券を渡し、5分もしない間に目の前にローストビーフ丼が。

作業効率が、めちゃくちゃいい!!

常に注文される料理を予測して作ってるのでしょうか?作り置きという感じは全くなく美味しくいただけました。

 

そしてお腹を満たした後は、高速バスで鳥取へ!

3時間ほどバスに揺られ、到着は夜だったため、その日はゆっくり休みました_(-ω-`_)⌒)_

 

そして14日はレンタカーを借りて、念願の鳥取ぶらり旅!

鳥取でとれる美味しいフルーツといえば!

そう!梨です!

 

旅行の計画を立てるまで、梨の産地だとは知らなかったです、、、。

そんな梨の産地で、梨狩り!!

さんこうえん 本店

f:id:emi49oki:20170115025714j:image

 

こんな感じで梨の木がたくさんあって、

1000円くらいで梨が取り放題でした!

そしてネットで予約していたので、梨ジェラートまでいただけちゃいました♪

おかげさまでお腹が梨水でたぷたぷに、、(笑)

 

その後は鳥取の大定番、鳥取砂丘

 

f:id:emi49oki:20170115030335j:image

 

当たり前ですけど、あたり一面

砂!

そして私はここで教訓を学びました。

真夏の鳥取砂丘にサンダルできてはいけないと。

 

いや、どの季節でもサンダルで来ない方が歩きやすいと思うんですが、私は靴が汚れるのが嫌でサンダルに。

 

しかし夏の鳥取砂漠は暑い!!

砂の中に足が埋もれた時のあの衝撃。

私の足がこんがり焼けるところでした。

 

f:id:emi49oki:20170115112503j:image

 

なんとか頂上にたどり着いて

目の前の絶景をひとしきり楽しんだ後

また灼熱の砂の中へ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんとか生還しました。

 

砂の美術館にも行きたかったのですが

オンシーズンということもあり

人でごった返してました( *_* )

次回行こうということで見送りに、、。

 

そしてその日のメインイベント!

三徳山投入堂

 

今では鳥取で起きた地震によって各所に亀裂が入り、一般の登頂ができなくなってるみたいです。

 

あの時行けてよかった⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

 

f:id:emi49oki:20170115113756j:image

 

こういったなかなか険しい道を通っていって、投入堂のある山頂を目指します。

 

f:id:emi49oki:20170115113920j:image

 

こんな鎖を手繰って上に、、、

 

f:id:emi49oki:20170115114032j:image

 

そして登った先には小屋?(社殿)みたいなものがあり、鳥取の山が一望できる絶景スポットでした!

しかし、周りには柵も何も無いので足元は崖っぷち。高所恐怖症の方は絶対登れないですね(・_・)

 

f:id:emi49oki:20170115114722j:image

 

そして上まで登るとやっと!

投入堂にたどり着きました!

 

たどり着いたといっても、直接そこまで行くことはできないんですが、あんな所に社殿?!っていうのが生で見れて良かったです\(^o^)/

 

運動不足な私は、投入堂の険しい道を登ったことによって翌日の筋肉痛がひどかったです(゚ロ゚)

 

15日は毎年十五夜の時期に開催される鳥取しゃんしゃん祭りに行ってきました!

鳥取しゃんしゃん祭公式サイト

その日は花火だったので 、しゃんしゃん祭りの代名詞傘踊りは見られませんでした(∩´﹏`∩) いつか傘踊りを見に、リベンジしに来ます!

 

様々な曲に合わせて合計5000発の花火があがりました。

f:id:emi49oki:20170115122540j:imagef:id:emi49oki:20170115122616j:image

 

連続で打ち上げられていたため、ちょっと煙が目立ちますがとても綺麗な花火でした!

 

鳥取で素敵な夏の思い出ができました(。ᵕᴗᵕ。)"

 

 

次は二月に鳥取にいきます!

2日間ぐらいですが

に行ってこようかなと!

 

 

また旅日記📖 書きます!

次はもう少し濃い内容を書けるようにがんばります(p`・ω・´q)

 

 

Ciao!(イタリア語:またね〜👋)

 

 

 

 

 

 

Remove all ads