エムピウで欲しかったあれをついに、、、!

 

転職先での仕事が始まって数日。

月曜日から本格的に業務に携わっています。

 

かなり成長スピードの早い企業なので、周りもバタバタしていて私もあたふた。

 

人の出入りも多いのですが、親会社が大きいのでセキュリティも重要。

IDカードで出入りしています。

 

 

そんな中欲しくなったのが、IDカードホルダー。

 

手帳型のスマホケースに入れると楽ですが、今のiFaceケースが気に入っているので正直変える気にならない、、。

ポケットに財布を入れたりすることもないし、それなら首から下げたいなと感じてIDカードホルダーを探すことに。

 

色々ネットで調べたりもしましたが、

実は前から気になっていたものがあったんです。

 

それが、エムピウのcardine(カルディネ)。

m-piu.com

HPを見ると2020年8月1日から+1,000円の価格改定をするとのこと、、!

それなら今月中に買わねば、、!!

 

エムピウと言えば、以前記事にもした

ミニマムなお財布、ミッレフォッリエもエムピウです。

emioki.hateblo.jp

 あれから革小物の虜になり、

エムピウの革小物集めたいな〜

でもいい値段するよな〜〜 と考えていましたが、

価格改定のタイミングもあり、使うなら買わなきゃ!という使命感に駆られて今回のIDカードホルダーを購入。

 

エムピウは箱も革を連想させるような色合い、質感で開ける前からテンションあがります。

f:id:emi49oki:20200706220320j:image

前回同様、ショップカードが2枚。

箱の中には保証書も入っています。

 

どきどきわくわくしながら箱を開けると、、、

f:id:emi49oki:20200706220323j:image

待ちに待ったエムピウのカルディネ!

カラー展開はブラックとブラウン。

私は経年変化を楽しみたい+ザ・革小物という感じのブラウンを選びました。

 

金曜に注文して昨日届いたので(沖縄なのに早い、、!)、早速今日の出勤からIDを入れて使い始めました!

交通系ICカードをIDとして使ってます。

f:id:emi49oki:20200707215544j:image

カードを入れてみた感じは結構きつめ。

m+(エムピウ)のロゴがあるほうは楕円形のくり抜きがあり、そこに指をあててスライドすると出し入れがしやすくなっています。

f:id:emi49oki:20200707222014j:image

反対側は長方形の窓があるので、顔写真付きや名前の確認できるIDはこちら側向きに入れてもいいかも。

私は名刺が完成次第、ここに名刺を1枚だけ挟もうかなと思います!

(会社の電話番号や住所がなかなか覚えられないので、、笑)

ICカード+名刺1枚ぐらいは入るかなぁといった感じです。

おそらくICカード2枚とかは厳しい、、。

 

カルディネのポイントは、蝶番という名前のフラップがついているということ。

一枚の可動式の革が、表裏どちら側でもカバーします。

 f:id:emi49oki:20200707215553j:image

しっかりと引っ掛けるストッパーのようなものがあるので、パカパカすることもない!

 

このカバー部分に刻印(+1000円)することも可能で、せっかくなので自分の名前を刻印してもらいました!

f:id:emi49oki:20200707215610j:image

 

また新しい革小物コレクションができてしまった、、。

これで仕事のモチベーションをあげて頑張っていきます!!

 

ミッレフォッリエの経年変化も更新できてないので、そちらも時間を見つけて写真載せていきたいと思います。

 

 

明日もがんばろう!!