さくら祭りに行ってきた

 

28日に、沖縄北部で開催されていた

名護さくら祭りに行ってきました!

 

f:id:emi49oki:20170131110613j:image

 

屋台のごはんが美味しかった。😋

花より団子とはこのことですね(笑)

 

名護城(なんぐすく)跡を登っていくと、、

 

f:id:emi49oki:20170131110844j:image

 

ん〜、そんなに咲いてない(笑)

2分咲ぐらいでした。

 

f:id:emi49oki:20170131110959j:image

 

桜が満開だったらこの景色も

もっと綺麗なんだろうなぁ

 

f:id:emi49oki:20170131111122j:image

 

こんな感じでまばらでした。

この一帯で見られるのは寒緋桜(かんひざくら)といって、本土で見られる桜よりかなりピンクっぽいかと思います。

 

しかも沖縄の桜は「散る」ではなく

落ちる」。

 

ボトッと。(笑)

 

あまり可愛くない、、、(笑)

 

f:id:emi49oki:20170131111705j:image 

 f:id:emi49oki:20170131111729j:image

 

名護城の入口と頂上の鳥居のところは

ちょっと咲いてました!

 

個人的には、桜を撮るためにオリンパスエアーを活用できたので満足です!!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

 

頂上まで登って、そのあと降りていくと

 

 f:id:emi49oki:20170131112115j:image

 

ん?紅葉?

 

ってなりました。(笑)

 

冬をすっ飛ばして、秋と春の

コラボレーションが見れた一月の末。(笑)

 

もうちょっと北の八重岳の方は

もっと咲いてるらしいので

見に行きたいなぁヽ(。・ω・。)ノ

 

 

f:id:emi49oki:20170131112258j:image