いざ城崎温泉の旅へ!!

 f:id:emi49oki:20170221084642j:image

 

長いようで短い5泊6日の旅が終わり、沖縄に帰ってきました〜!!

 

ふぁ〜!いい旅でした!(o^∀^o)

 

 

今回は、私にとって初めての温泉♨に行ってきたのでそのことについて書こうかと思います!

 

 

はじめての駅弁(京都駅)

この旅ははじめてづくしでした!!

駅弁を食べることもその一つ(・∀・)

なんせ沖縄には電車が通っておりませんので、「駅」弁というものがないんですね。

 

事前にネットで調べてみたり色々しましたが、結局京都駅に行って「おいしそう〜(º﹃º)じゅるり」と思うものを選んだ感じになりました(笑)

 

彼氏と旅行に行ったので、お弁当は2つ!✌️と思いきや、2人とも大食いなので実は3つ(笑)

 

ででーん

 

f:id:emi49oki:20170219174514j:image

 

うわぁ、また食べたい、、、。

 

 

f:id:emi49oki:20170219174545j:image

肉好き、、、買うしかない!と思って手に取った1つ。(笑)肉と濃いめのタレがすごく合う!レンチンしたらもっと美味しかったはず!( ᐛ )و

 

  • 手まり寿司

f:id:emi49oki:20170219175517j:image

ころころ小さいお寿司が8個入ってて、真ん中には煮物と焼き鮭入り!大好きなサーモンもあって満足( ^ω^)

 

  • 天むす(5個入り)

天むすはぷりっぷりのえびが入ってて、これもレンチンしたらよかった〜と思いながらも、美味だったのでぺろりでした(๑>؂<๑)

 

 

そしていよいよ城崎突入!

 

京都から城崎行きの電車に乗ってきたので、途中からだんだんと雪景色に、、、。

 

f:id:emi49oki:20170220184042j:image

沖縄県民には珍しい景色でした🙌

 

 

はじめての旅館

「千年の宿 古まん」

 

 f:id:emi49oki:20170221083700j:image

城崎温泉 旅館|千年の湯 古まん|公式サイト

 

そして、温泉といえば旅館!!

今回選んだのは、717年創業、兵庫では老舗No.1「千年の湯 古まん」⊂('ω'⊂ )))Σ≡

 

私みたいなぺーぺーには恐れ多い高級旅館ですね。゚(゚^ω^゚)゚。

 

しかも運良く露天風呂付客室が予約できて、しかもお食事は夕食朝食どちらもお部屋食!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:emi49oki:20170221083842j:imagef:id:emi49oki:20170221083850j:imagef:id:emi49oki:20170221083902j:image

 

Y(・∀・)Y かにY(・∀・)Y かにY(・∀・)Y かに

 

たくさんの蟹料理に但馬牛まで!

思い出すだけでよだれが、、、

どれもすっごく美味しかったし、何よりお部屋係の仲居さんがすごく丁寧にしてくださって満足でした!

 

城崎と言えば外湯めぐりですが、客室に露天風呂があったことで外湯は1箇所しか行けませんでした(´◠ω◠`)

 

f:id:emi49oki:20170221084239j:image

 

そして夜は射的に行ったり、ゲームセンターでマリカーしたり、充実した夜でしたヽ(*´∀`)ノ

 

そして次の日の朝。

 

朝食も豪華!!!!

 

f:id:emi49oki:20170221084711j:image

 

手作りのお豆腐が美味しかった( ˙༥˙ )♡

 

 

そんなこんなで城崎の旅は

はじめてづくしの素敵な旅になりました!

 

 

これから徐々に日本全国の温泉を制覇していけたらなぁと思います(ง •̀_•́)ง