久々のニューヨークは悪天候でした

 

ニューヨーク行ってきました〜🍔🗽

 

f:id:emi49oki:20170331054445j:image

 

三年前に初めてニューヨークに行った時は英語もまったくできない状態で、治安が悪いと言われているアメリカの都市部を歩くのをめちゃくちゃビビっていて完全なるチキンでした🐔

 

今は簡単な日常会話ぐらいはできるので、街を歩いたり、買い物したりするのには困らなくなりました!

 

しかし悪天候

 

 f:id:emi49oki:20170401011301j:image

 

ワシントンD.C.からのバスの中から桜が見えたので咄嗟に写しましたが、空が青かったらなぁ、、、なんて思いました。

 

沖縄の桜はすごいピンクでたくさん花が咲きますが、ワシントンD.C.の桜はなんかほとんどスカスカな感じでした(笑)

(この写真の木ははたくさん詰まってます。笑 )

 

ニューヨークに移動する前日、ワシントンD.C.最後の夜はワシントンD.C.で仕事をされている日本人女性の方にバーガー屋さんに連れて言ってもらいました!

 

その名も RAY'S HELL BURGER🍔

 

f:id:emi49oki:20170401032511j:image

 

なんかもう名前からしてアツイっす。

私が注文したのはアボカドデラックス!

 

f:id:emi49oki:20170401032655j:image

 

アボカドに目がない私には最高の一品。

 

ハンバーガー屋さんなんですが、

お肉の焼き加減を聞かれました!

最初よく分からなくて、え?って言ってしまいました(笑)

なんかバーガーでレアとか怖いなぁと思ってウェルダンにしたのですが、結局真ん中ピンクでした。_(:3」∠)_(笑)

 

でも味は最高だったのでよしとする。

 

 

ニューヨークではコロンビア大学に行って、そこで教授として働いてる日本人女性の話をたくさん聞きました!

 

f:id:emi49oki:20170401032955j:image

 

 上の写真は地下鉄にあったタイル文字?ですね!なんで外国ってなんでもお洒落に見えるんだろう、、、?

 

 

 

f:id:emi49oki:20170401042430j:image

 

f:id:emi49oki:20170401042440j:image

 

他にはブラジル料理を食べたり、メキシコ料理を食べたり、、、と食べてばっかりのニューヨーク旅でした。(笑)

 

 

ニューヨークで何よりも印象が残っているのはやっぱりブロードウェイ!!

 

当日券を求めてtkts(当日券売り場)へ!

ディズニーミュージカル見たいね〜と話してましたが残念ながら夜の上映はなし(>_<)

 

そこで当日50%オフになっていた

Catsのチケットを手に入れました。🐈

 

f:id:emi49oki:20170401042535j:image

 

客席横の花道から登場し、素敵な歌声とパフォーマンスを見せてくれました!

でもやっぱり英語だからストーリーがなかなか理解できないのと、めちゃくちゃ疲れたせいで30回ぐらい寝落ちしました。(全世界のブロードウェイファンの皆様ごめんなさい)

 

凄く素敵で贅沢なララバイでした(˘ω˘)

 

次はもっと英語力あげて観光メインで来たいなぁ。

 

 

 

勉強しよう。

 

ちゃお!!ヾ(・ω・`)